「どっぷり、昭和町。」開催のお礼に。


今年も4月29日に「どっぷり、昭和町。」を開催し、たくさんの方々にご来場いただき、ありがとうございました。

まちに散らばるいくつもの会場と企画が集まる一日。そんな昭和町をどっと楽しんでいただけましたでしょうか。

4月29日を迎えるにあたり、昭和町に関わる人たちが多くの思いを語り合い、汗を流し、時間をかけ、一つひとつ企画を形にしていきました。少しずつですが、一緒に取り組む実行委員や企画メンバーも増えています。

昨年の課題のひとつ、ごみの投棄については、来場者のみなさまにごみを持ち帰りいただくなど、会場等でのごみの散乱は改善されました。マナーの向上にも、ご協力いただきありがとうございます。

ただ、今年は桃ヶ池公園でのメインステージのライブ終盤、ザ・たこさんと、木村充揮さんの出演前に雨が降り出し、急遽、会場を変更し、会場関係者、出演者、来場者、そして地域のみなさまに多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。来年以降は雨天時の対応も速やかにできるよう、計画を改め準備を進めていきます。

次回に向けて、準備はもちろん、当日の運営や体制づくり、パンフレットやフリーペーパーなどの発行も充実するよう、みなさまと取り組みながら、より一層精進してまいります。令和の時代を迎えたこれからも、年に一度の昭和町の文化祭として、多くの方々と楽しく心地よく開催できれば幸いです。

そして、まちのファンクラブ「あいらぶ、昭和町。」の取り組みに賛同し、まちの文化祭「どっぷり、昭和町。」を共につくっていくメンバーが増えることを願って…。

これからもここ昭和町で、どうぞよろしくお願い申し上げます。

どっぷり、昭和町。実行委員会/あいらぶ、昭和町。