第15回どっぷり、昭和町。開催について


「第15回どっぷり、昭和町。」は、新型コロナウイルス(COVID-19)の影響により、
桃ヶ池公園、阪南中公園をはじめとする、主たる会場で予定していたライブステージ、マーケットイベントは中止となります。

15年間続いた「どっぷり、昭和町。」は街の知名度をあげることに寄与してきました。
新しい店舗も増え、住民も増え、大きく街がかわって来ています。

3年前から街のファンクラブ「あいらぶ、昭和町。」を立ち上げました。
これは、年1回のイベントだけを目的とせず、年間を通じて、街のお店の応援をする取り組みです。
まちのお店を紹介する「あいらぶ、昭和町。通信」は予定通り発行をすすめるとともに、フリーマガジン「すいむすむ」編集部も形を変えながら活動をはじめています。
また、秋には(現在の状況が改善されていれば)街・人・音楽をつなぐサーキットライブ「Stand up Muzik」が開催される予定です。

今、街の店舗は、来客の減少など、大きな影響を受けています。
「あいらぶ、昭和町。」としては、街のお店を応援するため、テイクアウトを行っているお店や対策をしながら営業しているお店の紹介など微力ながら続けています。

一ヶ月後の令和最初の昭和の日、4月29日について
現状では、当日営業される街のお店、独自イベントを行う店舗も出てくる予定です。
健康に留意しつつ、昭和町を訪れ、街を散策し、頑張っている店舗を応援していただければと思います。

2020年 3月29日
どっぷり昭和町実行委員会/あいらぶ、昭和町。

――――――――――――――――――
【中止が決定しているイベント】(3月29日現在)
〇桃ヶ池公園
・マーケット
・Let’s サークル
・ライブステージ
〇文の里商店街
・どっぷりアート商店街
〇即応寺マルシェ
○おおじの門前・まつり・市
○クラルテ人形劇@グレース幼稚園

【現時点で縮小・開催(予定)のイベント・店舗】(4月27日現在)
昭和町ミュージックチャンネル Stand Up Muzik 
ガンチャンの紙芝居 オンライン開催
Wave Yoga オンライン無料レッスン

など。随時更新していきます。